健康的美人

健康的美人へ一直線

青汁で健康になれたらいいね。

むくみがセルライトを生み出す前に、『青汁』でリセット!!

女性のダイエットの天敵と言えば、何と言っても冷え≠ナはないでしょうか!!
体が冷える事で消費カロリーが下がり、太りやすくなってしまいます。しかも、進行すると 冷え→むくみ→セルライト となり、セルライトまで進行してしまうとかなり深刻です(ToT)

 

セルライトは、むくみが慢性化することによってリンパの流れが悪くなることが原因で起こるのですが、このセルライトは一度、出現すると厄介なことにエステでもなかなか消せないので出来れば出現するのを防ぐのが一番!!

 

冷えを改善するには、血液の流れを良くすればいいのですが、半身浴やリンパマッサージなども効果的で、体の中から巡りを良くするなら『青汁』が効果的なのだとか!?

 

普段から半身浴はしているのですが、リンパマッサージは難しいので、『青汁』なら半身浴と一緒に毎日、続けられそうなので『青汁』を飲むことにしてみました(^-^)v

 

まだ、飲み始めたばかりなので効果が出ているのかは、わかりませんが3ヶ月くらいすると効果が出るみたいなので、今から楽しみにしています!!
こういった健康的生活は直接的ではなくても自律神経失調症を治すにもかなり貢献してくれていると思いますね。

 

 

ドラマに学ぶ!?おやじ女子にならない努力

この春スタートしたドラマ『ラスト・シンデレラ』第1話から見ていますが、篠原涼子が演じる主人公桜≠ェ自分と重なって仕方ありません・・・。

 

桜の年齢が自分と同じ39歳という事もあるのですが、あのおやじ≠ヤりは、多少なりとも自分とかぶるところがあります(笑)!!

 

まだ行動や言動は、あまりおやじ≠ノならないように努力出来るとしても、桜のヒゲではありませんが、私のお腹もおやじ並みにメタボです(- -;)

 

でも、あのドラマに出てくる3人の女子を見ていて思うのは、おやじ女子ではいけないという気持ち!!私も最近ではメタボぎみのお腹も、もう来年は40歳なのだから仕方ないと諦めの境地に入っていたのですが、あのドラマを見ていると共感すると同時に、もう一度、頑張ってダイエットしてみようかな〜という気持ちにさせられます(^-^;

 

おやじ女子のダイエットは、若い時と同じダイエットではダメだと、食べる量を減らすのではなく、野菜もたっぷりバランス良く食べるダイエット!!間食はもちろん厳禁!!

 

体質改善で若々しく健康的に痩せる!!を目標に、青汁を飲みながら毎週、『ラスト・シンデレラ』を見ています(笑)!!

カタログショッピングの会員に入っていたらバースデープレゼントとしてエステの割引券が送られてきた。
せっかくだし友達を誘って体験に行ってみた。

 

通常12000円のコースが格安で受けれるってことでめちゃめちゃ楽しみだった。受けたのはフェイシャルコース。友達はフットマッサージ。

 

時間は50分。まずは毛穴へ入り込んだメイクや皮脂汚れをクレンジング。次にスチームで肌をやわらかくし専用ジェルで古い角質を除去。それから毛穴専用の吸引機で毛穴の汚れを吸い取り。最後に仕上げ。って感じだったんだけどあまりの気持ちよさに寝てしまった。

 

終わってみて自分の肌を触ってみてびっくり。とても今までの自分の肌じゃないくらいにしっとりしてもちもちして終わったその場で効果が実感できます。

 

ほんとこれを続けたらいつまでも若々しくきれいな肌を保てるだろうなって。ただ今住んでいるところが田舎でそこのお店に行くには片道車で2時間はかかるのでなかなか頻繁に通うって訳にはいかないのが残念でした。
でも時間に余裕があるときはまた行ってみたいと思っています。

続きを読む≫ 2014/12/11 09:40:11

自分の好きな色ってありますよね。私は気付くと似たような色の洋服や靴を買ってしまいます。
実は流行っていうのは、2年くらい前から決まっているそうです。ファッションなどをデザインするときに誰が決めるのか、この年はこのよう洋服で色でデザインを流行させると決めるそうです。

 

確かにそのような決め事がないと、売る側にもリスクがあるから決まっている方がいいですよね。

 

昨年の春から夏はパステルカラーが流行しました。
大体春頃は淡い色が流行るのですが、今年は黄色が流行るそうです。
今までの茶髪ブームから黒髪へ流行りが変わってきていることからも、黒髪が映える原色の方がいいかもしれないですね。
近年は、メンズファッションでもパステルカラーの爽やかな着こなしが流行っている気がします。激安服でも色合いがオシャレだと、問題ありませんからね。

 

もはや流行色があるなら、自分の感性の気になる色っていうものはないのかもしれません。だって流されやすい私は流行色がいいなって思ってしまいますもの。
というわけで、私は黄色ってあんまり気にならない色でしたが今年は何かと買ってしまいそうです。
ちなみに私の好きな色は紫。

 

何だか流行らなさそうな色ですよねぇ。
でも黄色も紫も精神的に不安定な色だったような。。。あんまり関係なにのかもね。

続きを読む≫ 2014/11/24 08:31:24

ウォーターサーバーを利用する時、やっぱり水がおいしいとか、レンタル料が無料などなど比較するところはたくさんありますよね。実際、比較サイトもたくさんあって悩みますよね。

 

だけど、ちょっと面白いというか視点を変えた選び方をしてもいいかなと思って。それは、デザインで選んでもいいかなって。

 

実際、家の中に置く時部屋の印象を変えないサーバーにした方がいいのかなと思って。シ黒を基調としたお部屋なのに、サーバーは真っ白とか、木目調の部屋なのにシックな黒とかしか選べなくて置いてみたら家の中で浮いちゃったなんてことになるとせっかく家具とか色彩を観て選んでいたのにサーバーだけが残念になっちゃうとねぇ、サーバーも家もかわいそうだもんね。

 

意外にかわいいデザインによるウォーターサーバーランキングをかあるから検索してみてよ。一番は、いろんな色やデザインがあるメーカーさんが人気があるようですね。

 

でも、デザインで選ぶと価格とかすごい気になっていたのに、価格に相当の差がない限りひとめぼれで決められそう。

続きを読む≫ 2014/11/24 08:29:24

無駄毛というものは、いつも気になります。特に、夏になると、半そでを着たり、素足でスカートをはいたりすることもあり、無駄毛のことが気になるのです。そして、自分で無駄毛処理をおこなっています。

 

さて、無駄毛というものは、気をつけていないとすぐに伸びてきてしまいます。ちょっとうっかりしていると、外出中に恥ずかしい思いをしてしまうこともあるのです。そんなことから、特に夏になると、無駄毛処理というものは、欠かせないものとなってしまうのです。

 

わたしの場合、カミソリを使って無駄毛処理をおこなっています。でも、カミソリを使った場合、毛穴に細かい無駄毛が残ってしまいます。特にわきの下などは、このことが気になります。そして、なんとかしたいといつも思っているのです。

 

こんなことから、エタラビで無駄毛処理をおこなうことにあこがれています。しかし、こういったところの利用には、高い料金が必要なんだと予想しています。また、自宅付近には、エタラビがないので、通うのも大変だと思っています。そして、通うためにもお金がかかると考えています。

 

でも、こういったお金の問題が解決できたら、エタラビに通うのもいいのかなあと考えています。

続きを読む≫ 2014/11/23 11:07:23

Huluは利用料金が安いのでよく利用しており、今までに色々な映画を見てきましたが、何度も見ているのがオペラ座の怪人です。オペラ座の怪人は海外でミュージカルを見てきましたが、英語が分からずいまいち、ストーリーが読めていなかったのでHuluでオペラ座の怪人を見れた時は良かったです。

 

まず、オペラ座の怪人は音楽が最高で、音楽と映画と両方楽しめる映画です。醜い顔の怪人が子供の時に見世物にされていたところ、劇場関係者の女性が助けて劇場に住み着くようになりました。

 

それで歌手に恋をしてその女性に姿を見せずに歌の先生となり指導していきますが、彼女に恋人が現れてその恋人に嫉妬を・・怪人のせつなさにジーンとくる映画でミュージカルでロングランになっている理由が分かりました。

 

怪人は顔が醜いのでマスクをつけていて、決して素顔を見せることはありませんでしたが、彼女がマスクを取ってしまったんです。

 

もちろん、怪人は怒りましたが、何回か怪人に会っていたら彼女も怪人に少し引かれている感じも受けました。

 

結局、怪人は自ら手を引き、彼女は恋人と結婚しました。ストーリーは彼女が年老いて亡くなったあとも続き、結婚した恋人が墓参りに行った時に怪人も同じように彼女の墓参りを続けていてせつない気分になりました。

 

怪人がオペラ座の歌手に一途な恋をするストーリーで、彼女の恋人を殺して、自分のものにしてしまうことも出来ましたが、怪人は恋人を殺さず、手を引いたシーンも感動しました。

続きを読む≫ 2014/11/23 10:23:23

スキンケアは高いものを使えばいいってものではありません。いいものはいいけど・・・使い方を間違えれば高いものもただの水と同じになってしまいます。
じゃあどうすればいいんだよと思いますよね。

 

最初に汚れが落ちやすいように、蒸しタオルで顔を覆ってあげましょう。すると毛穴が開いて次に洗顔する時に汚れが落ちやすくなります。
蒸しタオル自体もすると気持ちが良いので一石二鳥ですね。しかもお湯を沸かして・・・って面倒なことをしなくても、濡らしたタオルをチンしちゃうだけで温まりますよ。便利な世の中だ。

 

やはり重要になるのは、洗顔方法なんです。しっかり洗おうと強くゴシゴシすると肌が傷ついたりして悪化しちゃいます。
まずは泡立てましょう。でも泡立てようと水を足してしまうとべちゃべちゃな泡になってしまって弾力のあるいい泡にならないので、水はほんの少しに押さえましょう。すると弾力のあるしっかりとした泡になります。角が経つくらいまでしっかり泡立ててね。そのしっかりとした泡で優しく顔を包みながら洗うと泡で顔が洗えます。

 

洗い流す時も優しくしてね。

 

高い化粧水だとちびちび使いたくなるよね。確かにいい成分が入っているだろうけど・・・でも高いとケチってしまうので、安くてもいいんですとにかくじゃぶじゃぶ豪快にたっぷり顔につけてあげてください。でもその時もバシバシ肌に刺激を与えないでね。手にたっぷりと化粧水をのせてそのまま顔に押し当てて。手の暖かさで奥まで浸透していきます。

 

首やデコルテの部分までつけてあげるとよりいいですよ。また洗顔後は時間をおかずに化粧水をつけてあげてね。
最後に乳液をつけて蓋をしてください。今は、1個で化粧水と乳液効果をもたらせてくれるものも販売されていますが、できれば分かれているものの方がいいでしょう。
洗顔は消耗品だから、無駄に高い物はどうかと思うけど、場合によっては美顔器はありかなと思います。トリアではなくケノンだったら美顔も脱毛もできるから得だしね。

続きを読む≫ 2014/10/16 23:32:16
ホーム RSS購読 サイトマップ